2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分の月がのぼる空

全6話なんですが、完成度の高い素晴らしいアニメです!!入院中、毎日のように病院を脱走し、延々と入院期間が延びている裕一が里香と出会い、裕一が里香のことを好きになっていくことからストーリーが始まります。仲間の協力から、夜中に里香と砲台山に行…

ゼーガペイン

この作品のすごさは、ある回を観るととんでもないくらい世界が広がっていくことです伏線は、序盤のころからあるんですが、京が「実際、この世界は仮想で現実の世界は、人類が滅んでいる」というセリフを聞いたとたん、私のなかで、この作品にあった印象がす…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

私も兄なんで、京介にすごく共感できるアニメでした。いや〜妹ってやっぱりかわいいんですよねー無茶を言われてるのはわかるんですけど、断れないのが兄なんです(笑)桐乃は、藤沢とおるさんのキャラクターをモチーフに描かれているんですが怒ったときの雰…

ぽてまよ

ぽてまよとぐちゅこがあまりに可愛すぎて癒されるアニメです。17歳のナレーションのもと、和やかにストーリーが進んでいきます。私は、ぐちゅこ派の人間です。ぽてまよには、ない純粋さとツンデレが魅力的です。ぽてまよには、ぽてまよやぐちゅこ以外にも…

撲殺天使ドクロちゃん

読み終わりました〜ドクロちゃんが奇想天外なキャラクターでなかなかおもしろかったです。読んでいくなかで、自分の中にある常識を粉砕していくドクロちゃんがかなり印象的でした。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜という呪文もよかったですね。本もいままでとは読…

大学終了♪

今期も終わりました〜♪ とりあえずテストのほうは、前期よりも納得のいく結果なので満足 単位も3年で卒業単位満たしたのであとは、大学のきまりらしく 4年に1つ授業をとれば卒業という形です。 うちの大学は、卒論が自由なので卒業できるんですけど、とら…

秒速5センチメートル

1章桜花抄・2章コスモナウトは、しっかりとつくられているんですが、3章の水野とのシーン、明里がなぜ貴樹との文通をやめたのかについてカットされているので肝心な部分がないのがショックでした。3章については、ほぼPVだったのでなんとも言えません…

ブレイクブレイド

あまりにおもしろかったので1〜4話までぶっぱで見ましたwwwwとりあえず1〜2話まで、なんといってもシギュン様がカワイイ!!ブレイクブレイドは、全体的に女性キャラがかわいいですライガットの中身は、ただの智樹でしたwwwさて、真面目な話にロ…

印象に残ったアニメ

kanon air CANNAN ゼーガペイン ガンダム全般 なのは 空の境界 ひだまりシリーズ 月詠 舞HIME 舞乙HIME うたわれるもの フルメタルパニックシリーズ コードギアス 天元突破グレンラガン バンブーブレード 化物語 おねがいティーチャー 君が望む…

キラ☆キラ

iphoneでアプリを偶然見つけたので、体験版をダウンロードしてみました。まだ始まったばかりですが、良作ということを聞いているので楽しみです。今は試験期間なので少しずつ更新したいと思います。

ソードアート・オンライン

あまりにおもしろくてテストの前日に読み終わりましたww印象に残ったのが、作家さんの文章力がすごいということ、空の境界・GOSICKもそうなんですが、文章が本当に上手だと感じました。やはり数多くの作品を読んでいると思いました。次に戦闘シーンの表現…

おねがい☆ティーチャー

純粋に面白い作品でした〜桂君とみずほ先生の恋の進展がしっかりと描かれていて、非常によかったです。脚本に黒田さん・音楽に折戸さんと作品がかなり充実していたと思います。OPのshooting starは、かなり好きな曲です、二人をしっかりイメージした曲なの…

FORTUNE ARTERIAL

アニメ いろいろなルートは、ありまして、てっきり個人的には、一番好きな眷属エンドかと思いきや、仲良しルートというちょっと疑問に思う終わり方でした。ギャルゲー 振り返ってみると、 瑛里華・桐葉のルートは、けっこうよかったと思います。瑛里華のほう…

狼と香辛料2期

面白かったです。本当に、ただ1クールで後半急ピッチでストーリーが進んでしまったのが残念でした。まぁ仕方のないことなんですけどね。2期に入って、ロレンスが本当に成長したなぁと実感させられました。フェルミとの戦いは、なかなかのものでハラハラさ…

それは舞い散る桜のように

王雀孫が好きで、おれつばの次に始めたんですけど、かなりおもしろかったです。後半は残念でしたけど、いつか完結してほしい;;星崎希望編 学園のプリンセスというよりも、身近なキャラに感じました。舞人とのレストランでの告白がお二人とも純粋だねという…

侵略!イカ娘

1話からいきなり印象に残る作品でしたやっぱり全員のキャラが濃いような気がします個人的には、清美の話が一番好きでしたね、ピンポンダッシュのイタズラから関係が始まったにも関わらず、清美がイカ娘と「友達なろう」と言ったことがイイヤツダナーと感動…

アマガミSS

どっかのランキングだと、冬アニメ1位でしたね〜さ・・さすが橘さんwwwこの作品は、いままでのギャルゲーとは、また一味ちがった作品です。女性キャラクターは、もちろん全員魅力的ではありますが、なんと主人公が変態・・訂正ww紳士です(笑)森島は…

レベルE

浪川さんめっちゃノリノリですよねぇ〜富樫さんの作品はほんと面白いですよね

今期視聴予定

日曜日 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!! みつどもえ増量中 STAR DRIVER輝きのタクト月曜日 なし火曜日 レベルE ドラゴンクライシス! これはゾンビですか?水曜日 君に届け2期木曜日 なし金曜日 IS 夢喰いメリー 魔…

機動戦士ZZガンダム

前作であるZガンダムを180度回転させた作品ですww主人公も前作では、鬼畜とまで言われたカミーユから変わって、性格の明るいジュドーへと変わりました。戦闘シーンも終盤・シリアス回以外は、お笑いが付いてきます。前作、強敵だったヤザンは、面影も…

狼と香辛料1期

なかなかの作品でした。ロレンスがほんとお人よしの人間だとしみじみ感じました。そこのところをホロが助けるところがなかなか好きでした。ホロの商談やロレンスとのやり取りが面白かったです。印象的だったのが13話のラストのシーンです。鐘の音にロレン…

月姫

本当に面白かったです。志貴はやっぱりかっこいいですよね、読みながらアルクウェイドのことがどれだけ好きなのかはっきりと伝わってきました。特に印象に残ったシーンは、1巻の志貴がアルクウェイドを殺すシーンですね、あそこから私自身月姫の魅力に惹かれ…

涼宮ハルヒの消失

私は、この作品から涼宮ハルヒのシリーズにはいったのですが、なかなかの作品でしたキョン以外のSOSメンバーが消え、キョンの焦り、憤りをしっかりアニメとして表現できていたと思います。伏線もなかなかのもので最初観たときには、気付かず小泉のセリフ…

伝説の勇者の伝説

王道の作品にしては、かなり設定が深くいい作品だったと思います。ライナ・フェリス・シオンそれぞれの心情がはっきりと描かれ、毎回観るのが楽しみでした。魔眼や勇者の遺産、女神など数々の設定があり、作品を観るにつれその世界に入り込めることができま…

百合星人ナオコサン

とりあえずカオスでした・・・・新井さんと竹内さんが頑張っておりました観たら不思議な気分になりました

とらドラ!

この作品を観るとやっぱり、高校生活の懐かしさを感じます。高校生って、今にはないチャレンジ精神がありますよね。とらドラ!は、それをリアルに再現した作品だと思います。序盤は、高校生活を満喫していきますが、終盤になると、竜児や大河たちそれぞれの…

フルメタルパニック?ふもっふ

フルメタルパニックのシリーズでもこれだけは、見ているという人も多いのではwwwもちろん私は、3作品全部見ていますが、ふもっふだけ見ていても十分面白い作品です。わすれられないのがやはり「やりすぎウォークライ」ですね。園芸部のような活動をおこ…

君が望む永遠

おそらく大学生活1番のトラウマですWWちなみに初めてやったギャルゲーがこれという。君のぞは、本当にいい作品だと思います。正直、このゲームのおかげでギャルゲーの印象がかなり変わりました主人公が、かなりのヘタレなんですけどねWW高校時代は、本当にピ…

ラーゼフォン 多元変奏曲

この作品は私がいままで見てきたアニメのなかでトップの作品です。これを抜ける作品はなかなかないと思います。マクロスプラスぐらいかなぁーとまぁー本編をやっぱり印象に残っているのがブルーフレンド!!菅野ようこさんが作曲されたBGMがすばらしぃ♪涙…

エルフェンリート

この作品は、おそらく僕の人生で2度越えることがないグロさをもつアニメだと思います。1話目から思いっきりグロいです。僕自身も覚悟をもって見ましたwwwwストーリー自体は、しっかりとしていて、現在・過去がしっかりと描かれています。ストーリーが…