秒速5センチメートル

1章桜花抄・2章コスモナウトは、しっかりとつくられているんですが、

3章の水野とのシーン、明里がなぜ貴樹との文通をやめたのかについて

カットされているので肝心な部分がないのがショックでした。

3章については、ほぼPVだったのでなんとも言えません。

アニメは、未完という形だったので、小説のほうを買って読んだのですが

水野のとのやりとりはきちんとあってよかったです。

ただ、明里との文通は、一方的に明里がやめたものだったのでショックでした。

やはり女の子の恋は、上書き保存、男の子の恋は、名前を付けて保存なんですね><

貴樹の思いは、とてもまっすぐな思いで、社会人になっても、明里のことを

思っているだけにハッピーエンドを迎えてほしいと思いました。

グラフィックのほうは、とてもきれいな作品で、AIRと並んでブルーレイの

美しさを表現するのにお勧めです。

2010年にマンガ版が出版されていて、貴樹と水野とのやりとりを描かれているので

ぜひ読みたいと思います。