2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスドラゴン

たまには、遊戯でもヴェルズが環境にいることで、非常に厳しいデッキですがドラゴアセンションも加わり、打点・デブリドラゴンの強化とパワーを増すことができました。最近の課題としては、ゴーズ・カードガンナーが炎星に対して相性の悪いカードになってい…

資本主義社会

自動車業界は、おそらく世界まで到達していると思いますが、現在、日本の企業のほとんどが、日本の中の資産を掘り尽くし、海外に進出できる企業がどんどん進出している状態です。 資本主義社会が極限に到達したとき、一体どのような世界になっているんでしょ…

仕事

ついこの間まで、人生の中で一番厳しいことは、就職活動でした。1年という時間を丸々使って、何回もESを書き、面接をし、何回も落ちて内定をもらった喜びもあれば、ただ過ぎて行った日々に虚しさも感じた。それが、1番だったはずでした・・・今の仕事が…

休憩

試験が終わったので、ゆっくりと記事がかけます。さて、先週ですが、会社の研修で3日間東京に行って参りました>

海外版の衰退

地元はまだ影響でていないのですが先日、東京の秋葉原に行って、レンタルボックス店を見て海外版が一気に減少していることに驚きました。9月から情報があったとはいえ、たった1ヶ月でここまで縮小するとは思ってもいませんでした。地元だと、公認大会をや…

制限予想

ヴェルズ オピオン制限、ケルキ準?征竜・魔導が制限がかかり、制限改定で昔のデッキも使えるようになり、良環境と思いきやオピオンのおかげで、オピオンに回答がないデッキは、使うことが難しくオピオンは今環境で非常にやっかいなカードだったと思います。…

その2

マジェプリ S 前のクールは、ロボットアニメ3作と熱い戦いのなか、徐々に人気を上げていき、王道を貫いた作品でした。あきることなく2クール見れました。^^続編に期待です。ダンカンロンパ A ゲームの評判どおり、面白い作品で、アニメも原作をしっか…

2013 夏アニメの評価

きんモザ A アリスとカレンが最高でした。新たに金髪少女のジャンルが開拓され、見ていて、久しぶりに癒されるアニメに出会いました。あややもなかなかげんしけん二代目A 主人公が、まさかの男の娘だし、どうストーリーが進んでいくのかなーと心配だったの…

最西端の感想

先週、最西端CSに参加してきました。デッキ構築としては、征竜・マーメイルを意識した構築でしたが、結果は、3-4で負けは、マーメイル×3とドラグで勉強不足だったと感じました。今回の記事で、今後の参考にしていただければありがたいです。対マーメイル現…

復活

継続は力なりをもとにまた記事を書いていきたいと思います。