2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のことでも

ずっとカードショップで働いていた友人がやめるらしい。フリーしながら10年間の思い出を思い出しながらプレイしてました。中学のときに地元の身内と遊んだこと、大学時代広島の身内と山口の身内で遊んだこと、これまでカードゲームで培ってきた思い出がよみ…

今期視聴予定のアニメ

日曜日 ニセコイ、世界征服〜謀略のズヴィズダー、ウィッチクラフトワークス月曜日 ウィザード・バリスターズ、バディ・コンプレックス、スペース☆ダンディノラガミ、ノブナガ・ザ・フール、となりの関くん、咲-Saki- 全国編ガンダムビルドファイターズ、と…

半沢 直樹 後編

2日かけて完走しました。全話通して、演出者さんの演技の凄さに感動しました。あまりの迫力に画面から目が離せませんでした。次回ある続編がとても楽しみです。余談ですが、作品の中にあった出向についてですが、すべてが左遷されるものではありません。も…

半沢 直樹 前編

私も金融関係に関わりがあるので、身近に感じることができました。第一に思ったのは、迫力。営業でお客様から怒られるのはよくあることですが主役の堺 雅人さんも含め、出演者の喜怒哀楽がひしひしと伝わってきました。結末というのはわかっていますが、この…

東京旅行

あんまり東京行ってないなーと思ってたら、去年は2回も行ってた件 1日目、1時半ごろ東京に到着、秋葉行って、カードショップを回ってました。海外版が少なくなったな〜と思いながらイエサブ見るとほとんど海外版なくなっててさらに驚きました。その後、竹…

アニメDVDの売上枚数について

最近、前期アニメ1巻の売上枚数が発表されましたね。今回は、いままでのランキングとは比べて驚いたのは、面白いと思った作品のほとんどが1000枚ラインだということ、京騒戯画・アウトブレイクカンパニーなどなど売上枚数を見て、んっ?と思った作品は多か…

あけましておめでとうございます。

な んとか今年を迎えることができました。去年が厄年だったのではと思うぐらいひどかったorzさて、今年ですが、気分転換の方法を見つけることと仕事をできるようになるを目標にやっていきたいです。モンハン 230時間やりました。今は、称号集めを中心にや…