仕事

ついこの間まで、人生の中で一番厳しいことは、就職活動でした。

1年という時間を丸々使って、何回もESを書き、面接をし、何回も落ちて

内定をもらった喜びもあれば、ただ過ぎて行った日々に虚しさも感じた。

それが、1番だったはずでした・・・

今の仕事が、本当に大変なんですけど、これが現実なんでしょうね。

今の仕事は、営業なんですけど、考えに考えましたが、結果がでない。

去年、ギリギリで目標が終わって、今年の一月から毎週、図書館に行って

仕事の勉強して、それでも結果がでない。ほんと難しいですね。

あと、就活でよく言われたコミュニケーション能力ですけど、

人と話せれば問題ないです。今の部署は、いろんな部門の人と

一緒のスペースで話していますが、孤独感は感じます。

新聞やラジオは、チェックしていますが、なかなか話さないんですよね。

まー仕事場によるとは思います。スポーツとか趣味で話せる人がいると

結構違います。