広島杯

使用 オーパーツアーティファクト

1回戦 BF×○○

2回戦 征竜××

3回戦 マーメイル○○

4回戦 ライロ征竜○×○

オーパーツが好きで、使っていたのですが、神智・モラルタの登場により

手札に残りやすいゴールデンシャトルに活路ができたこと

また、相手がバックを警戒してくれることによって、ワンキルを狙われにくくなる点を

評価し、アーティファクトを導入しました。

モラルタとアキレウスを採用していたのですが、モラルタで対応できる場面が多く

アキレウスよりも素引きしてしまったときのこと、自分のターンの展開を考えると

ベカルタを2枚採用するべきだったと思います。

オーパーツとの組み合わせは、G・サイクルリーダーに対して、純アーティファクト

よりも被害が少ないところがいいです。

課題としては、竜のコアイメイルドラゴに対して、厳しいのでプレイングでの

対策を考えていきたいです。また、相手がクリスタル・ボーンに対しても警戒して

くるので、ボーンを出せるように誘導できるプレイング構築を考えたいと思います。