半沢 直樹 後編

 2日かけて完走しました。全話通して、演出者さんの演技の凄さに感動しました。

あまりの迫力に画面から目が離せませんでした。次回ある続編がとても楽しみです。

余談ですが、作品の中にあった出向についてですが、すべてが左遷されるものでは

ありません。もともとは、出向する人の経験を積むためのものがほとんどです。

あそこまで、出向出向と名前がでると、悪い意味にとらえられるように聞こえますが

むしろ作品のペースで優秀な人が出向に行くと数年で人材不足になるぐらいの

ペースだと思いました。(笑)

 個人的に悲劇にあう近藤さんを見るのがつらかったのですが、最後の最後に

本社に返り咲きすることができてほんとよかった。