ブルーフレンド

 久しぶりにラーゼフォン見ました。といっても年に1回は、ほぼ見てるのかな?

高2の時に勉強してて、深夜そのまま見た記憶があります。

僕自身、この作品がアニメというものを評価して見るようになったきっかけでは

ないのかなーと今回見て、思いました。

 まぁ実際のところ、ブルーフレンドがすごいってことだけに尽きると正直に

思いますww

僕自身あのシーンがすごいっと思うのは、発想力です。

街が真っ黒になって、電光掲示板だけに朝比奈の言葉だけが映る。

普段の生活で巡りあうこともなければ、停電のときは、逆に真っ暗で

何も見えない。

あのシーンを見たときに思ったのは、一体どうやって、あのシーンを

思いついたんだろう? この疑問は、いまでもずっと感じています。

そして、あのシーンに続く、〆の「サヨナラ」

これだけは、生きてきて、まだ2?数年ですが、もしかしたら、一生

忘れることのないシーンになると思っています。

まっすぐに朝比奈の言葉を綾人に視聴者に伝えることができて

アニメでも、ドラマでも、ゲームですら このシーン以上のものを

見たことがありません。