TCS

使用デッキ インゼクター

ラクリ→忍者ラギア使って、ぜんぜんダメだったので、インゼクターにしました

デッキは、近畿の情報が少ないこともあって、A1さんの参考に

5〜6枚ぐらい、自分に合うように変えてでました

1回戦 インフェル ○○

1st デモチェで、動き止めて、センチから入って、バック割って、次のターンにワンキル

2nd チェイン効果で、相手がクロウかヴェーラーで悩んでて、クロウをかわす方を選んだので

ヘルウェイ効果デーモンにヴェーラー当てて、次のターン、ダンセルで〆

2回戦 六武 ○××

1st ダストでハンド確認して、ダンセルで全部割って勝ち

2nd 相手先行真シエン、厳しいながらも虫だすも、マクロ・ミラー・カオホ飛んできて乙

3rd 序盤から伏せあいのお互いドロゴーで、こっちの場がライオウ・セットライコウ×2

激流・トラスタ・蘇生、ハンドセンチ・ダンセルで、相手4伏せで、ホーネットが落ちれば

ゲーム行けたのに6枚落としたのに落ちなかった。あと、ライコウでサイク当ててしまって、

蘇生が割れてしまい、墓地にあったライオウ出せなくてチェイン出せなかった。

落ちてったカードじゃあ、六武に対して解決できなかったけど、ライコウいたし

待つしかなかったなー

3回戦 虫 ○○

1st トラスタ・ダンセル〆

2nd 相手終末・1伏せエンド、こっちごーけんで、神警回収して、奈落・激流セットエンド

相手センチ召喚に奈落→清掃→激流でテンポとって、途中クロウ撃たれたけど、

終末にトマトで特攻して、ホーネット持ってきて、エール作って、返しヴェーラーで止めて勝ち

4回戦 ジャンド ○×○

1st ライコウ反転×2にヴェーラー・デモチェ合わせて、展開させないようにして

ただのセンチで、殴りきった

2nd クリッターが、どうしようもなくて、相手のブリュ・ヴェーラー返せなくて負け

3rd バックなくて、手札ヴェーラ2で、2戦目と同じ場面だったけど、メイン2に

ブリュ2伏せの布陣に(虫相手だから奈落抜いてるだろうと思ってワンチャン)

開闢なげたら通ったので、そのまま手札のヴェーラ使って、開闢キープして勝ち


んで、決勝ワンチャンあるなーと思ったら、全勝卓が、六武と虫で1−1引き分けで終了ww

六武は、サイドガンメタだから絶対勝つなーと思ってたらドローで、かなしかったorz

カード考察

デモチェ

自分は、ブン回しより罠型が好きなのと、初手にくるリビングが好きではなかったので

こっちにしました。調整の時も合わせて思ったのが、チェーンサイク全然されなくて

めっちゃ強かったです

終末
1枚は、いれてもいいのかなーと考え中、ただ近畿の構築が公表されるとトマト型が

流行るのでキツイです。終末は、召喚権がもったいないのと、ミラーのトマトにホント致命的

なのが痛いです。リビング型だといろんな動きが増えて違ってくるとは思うんですがね

クロウ
トマト型だと、強いのかなーと思ったりするんですが・・・ホーネットが2枚手札にあったときには

紙束になるのと、虫が優勢のときは、エールで戻ってくるので、転生の予言がいいですね

トラスタ
2戦目以降のマクロの対策も兼ねて、入れてます。清掃と大きく違って、2体目も守れると

いうのが大きな利点で、虫モンセット・トラスタセットから、次のターン展開すれば

ヴェーラー2枚持ってない限り、確実に通るというのが魅力です。

清掃
自分は、ピンでいれるのが好きなのですが、身内との調整段階で、確率的にセンチピードに

合わせることが多いのと、ダンセル効果で、SSしたモンスターが守れない

ヴェーラーがかわせない、マクロがどうしようもないということで、ボツに