最近の遊戯王カードについて

最近よく思うのが、遊戯王カードのレートが昔よりもはるかに高いと思います

昔だと、ホルスとかガジェのウルトラとかが高かった印象がありますよね

今の時代だと、白枠はもちろんのこと、どのデッキにも入る必須系のカードや

新しく発売されるSD・パックに影響されそうな過去のカードなどなど

昔よりも高レートカードがはるかにふえたと思います(カードプールが増えて当然の

ことですが)中には、最初は3枚2000ぐらいだった強欲で謙虚な壺やフォーミュラ

シンクロンなど、爆発的に高くなったカードが印象にあります。

最近だと、レイヴンなんかが印象にありますね、LEが発売されてずっと1300円

ぐらいになっていましたが、暗黒界の影響で3000円ぐらいになっててとても

驚きました^^;