大会レポ

じゅげむ 六武
1回戦
スクラップ
○○
1st
ブレイカー見えたけど、後続出てこず分からなかったけど、途中真シエン作って勝ち

2nd
相手先行でスクラップとわかる、後攻パルキ作ってビート、割拠貼って、スクドラつくら

せないようにして、そのままビート殴りきってかち

2回戦
魔轟
○××
1st
先行シエン並べて勝ち

2nd
スナイプでアドとられてまけ

3rd
先行、モンと緑の手札、シエン作るもローチを作るの忘れてブラロ終了

あとで、手札からスナイプ出てきたからどうしようもなかったなー

サティ 六武
ドラグ
1st
真シエン立てて、バックショボかったけど、ジワジワアドとって勝ち

2nd
先行スタダたてられて、なかなか展開できるチャンスをつくれず

そのまま負け

3rd
結構きつかったけど、ビートしてかち

2回戦
アンデ
○×○
1st
展開して勝ち
2nd
ゴリ押しビートされて負け
3rd
展開して勝ち

3回戦
ドラグ
×○×
1st
プレミして負け

2nd
真シエン作って流れ作って勝ち

3rd
シエン・ローチ2伏せで返すと

ハリケ→通す、テラフォ→渓谷無効、さらに渓谷で

ギオン持ってこられて負け

4回戦 ジャンド
○×○
1st
手札が、門・狼煙・カゲキ・サイク・活人・キザン? 天鳳終わり

2nd
141ダンディで負け

3rd
真シエン作って、ジワジワアドとって勝ち


総括
全試合7戦やって、4−3、10−5が目標かな

3回戦のドラグは、1stは、プレミだとしても、全試合

相手ハンド強くて無理だった

4回戦のジャンドは、スポーアにクロウでリミリバ飛んでこなかったし、

真シエンで攻撃通ってたからバック無視でぜんぜんよかった

守るカード少ないから、早めにケリつけることを意識しないとね

サイドは、聖杯つかってない、クロウは3枚ほしいと思った

六武は思った以上にチェンジできるカードが少ないから、割拠なんかの制圧する

カードが重要になってくるね

新型の六武を使ってみての感想は、モンが14枚だから、手札にモンがないってことが

なかった、あとは、ヤイチ強いし、露払い2枚あるのは安心する

あとは、ローチのおかげで、ジャンドにもほんと戦えるようになったのは

ホントうれしい