ジュラビット・ジュラック

 現環境で、いろいろな形のタイプが存在し、個人的に罠型が好きなので

意見を出してみます。

 自分のなかのモンスターのデッキ構築としては、

ジュラック・グアイバ 3

ジュラック・ヴェロー 1

レスキュー・ラビット 3

セイバー・ザウルス  3

ジェネティック・ワーウルフ 3

計13枚に+N・グランモールが入るかどうかだと思っています。

現環境では、ハイドロゲドンの入ったタイプやフレムベル・ヘルドックなどが

入ったタイプが存在しますが

 僕自身、ジェネティック・ワーウルフを押す理由は、打点とラビットにあります。

ワーウルフの2000打点は、非常に強力で、素出しできる中では、かなり強力で

強欲で謙虚な壺を発動した後、現環境のなかでは、もっとも高い攻撃力です。

また、採用する最大のメリットは、サイドから投入されるスノーマン・イーターと

唯一1:1交換を行うことができ、相手ターンからの反転をなくすことができます。

 さらにレスキュー・ラビットとの兼ね合いとしては、ラビット1枚から4000

ダメージをたたき出すことが可能でなおかつ、ラビットを3枚積むことができ

自分が攻勢のときは、エヴォルカイザー・ラギアを出すのではなく、

ショック・ルーラーを出し、ショック・ルーラーの効果は、デッキにもよりますが、

現環境2択なので、よりゲームを取りに行くことができます。

 グアイバの効果は、非常に強力で、僕自身エヴォルカイザー・ラギアでる以前も

押していました。しかしながら、ジュラックの打点1700が問題で、

BFのシュラや剣闘のラニスタ・ラクエルなどには勝てず

現環境になっても、この問題は変わりません。

以前のジュラックのデッキ構築の特徴としては、強者の苦痛3・魔宮の賄賂

というのが当たり前でした。

 そこにレスキュー・ラビットの登場によって、セイバーザウルスの投入ですが

3枚のうち2枚は、素材として、使ってしまうことが多いで、僕は

ジェネティック・ワーウルフも採用しています。