広島CS

デッキ六武
1回戦天使××
1st
カゲキをオレンジで潰されて、相手バルハラ・アスモ

アスモ破壊して、アスモトークンに悩まされるorz

蘇生でクリス破壊できてたら勝てたけどまけ

2nd
またもオレンジ、結局トークンに押し殺されてまけ

2本目の入り方悪かったし、天使に対する知識がなかったのはまずかった

2回戦ジャンド○××
1st
先行シエンで有利な形でスタート、地道に防いで門を引いたターンに

ブリュ作って〆

2nd
相手モンセット1バック1伏せのスタート、こっちカゲキスタートに

連鎖除外くらう

そのままずるずるいって負け

3rd
先行パルキ作るも

相手ガンガンモンを伏せてきて、ライコーが抜けない状態に・・・

こちらは後続がこなくて負け

改めて、活人の必要性を感じた試合だったと思う

2本目からは、シンクロモンをたていければ守ればいけると思ったけど

実際はきびしかった

しっかりメタっていけると思ったけど負けてしまってめっちゃ悔しかった;;

3試合目ジャンド○○
1st抹殺ささって勝ち、聖杯でブラロ止めて勝ち

2nd裂け目はって、流れつかんで勝ち

総括
改めて環境に対して考えて行かないといけないと感じた

裂け目は確かに強いけど、ライコーがやっぱり厳しい

2試合目は特に勉強になった試合だった

必要だと思ったカードも結構出てきたし次の若院にむけて頑張る