マリア様がみてる

1巻を全部読み終わりました〜

アニメの方は、4期まですべて見ているので、なつかしいな〜と思いながら

読みました。

それでも、やっぱりマリみては凄いと思います。やはり舞台の完成度が

かなり高いと思います。読んだり観ていて、常に思うのですが、

リリアン女子・山百合会がとてもリアルな物に感じます。

私自身、読んでいてお嬢様学校って、こんな学校かな〜と思ってしまいます。

さて1巻は、祥子様と祐巳のスールのお話になるのですが、

祐巳と出会う前の祥子様は、本当にお嬢様だなーと感じさせられるキャラなんです

それが祐巳と出会って、まるで氷河が温暖化で溶かされていくように

だんだんと話が進むにつれて、祥子様が成長していくのが魅力だと思います。

1巻では、まだまだ祥子様は、お堅いですがところどころで、祐巳をサポートして

いる描写がいいなーと思いながら読みました。

また、薔薇様方もなかなかの魅力的で、祥子様を一生懸命変えていこうとする姿が

なかなか印象的でした。

そのなかでも特にいいと思うキャラが、白薔薇佐藤聖様!!

人懐っこい性格がなかなかいい味をだしていて、薔薇様方は、お堅いなーという

イメージを変えてくれるのが聖様だと思います。

読めばハマる作品なので、ぜひ読んでみてください